内容

出雲大社挙式のQ&A

東京都以外での打ち合わせは可能ですか?
愛知・大阪・福岡エリアのお客様で、こちらより打ち合わせに出かけて結婚式をされたケースもございます。首都圏以外の地域の方も一度ご相談ください。

※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、まずはリモートでのお打合せをお願いしております。

事前に会場の見学をすることはできますか?
もちろん可能です。遠方からお越しのお客様は、出雲縁結び空港及びJR出雲市駅からのご来館には無料送迎もいたしますので、事前にお電話かメールにてお申し込みください。
出雲大社の結婚式会場は2つあるのですか?
はい。結婚式会場には「千家家(せんげけ)」と「北島家(きたじまけ)」の2つの選択肢がございます。千家家での結婚式は、全国的にも有名な巨大なしめなわが前に飾られた神楽殿で行います。出雲大社境内に隣接する北島家での結婚式は、美しい庭園のある気品ある建物で行います。どちらも違った魅力を持っており、県外からのお客様にもご好評いただいております。
出雲大社での結婚式の費用を教えてください。
出雲大社で結婚式だけをした場合、最低限かかる費用は「初穂料」のみです。初穂料は、千家家、北島家共に5万円となります。ただしこちらは、衣装や着付け、写真撮影などは一切含まれない、ご祈祷式のみの金額です。経験豊富な当館がサポートいたしますので、それらを含めた費用についてはご相談ください。
出雲大社での結婚式は和装でないとだめなのでしょうか?
出雲大社の方に伺ってみると、「和装でも洋装でもOK」とのことです。実際、ウエディングドレスで結婚式される花嫁さんもいらっしゃいます。その他にも、「衣装は和装でも、髪型は洋髪にしたい!」などといったこだわりにもお応えいたしますので、衣装などのご希望についても気軽にご相談ください。